M5atom Matrixをてにいれた!

「光る! あとむ まとりくす」買いました。(光る!鳴る!DX〇〇)

↓↓↓↓私が購入したサイト《スイッチサイエンス様》 ↓↓↓↓

https://www.switch-science.com/catalog/6260/



Atomの名に恥じない小ささと見た目からは考えられない多機能さ




  • 5*5の3色LED
  • LED部分はプッシュスイッチ(押し心地いい)
  • IR LED(受光部なし)
  • MPU6886(要勉強)
  • GPIOピン*6
  • リセットボタン
  • ESP32(なんか青歯、Wi-fi搭載してる!すごい!)(要勉強)
  • battery非搭載
※給電/通信用のType-Cケーブルは同梱されていません

以前購入したM5StackBasicにはケーブルやバッテリーが搭載されていたのでどうしてもそこと比べてしまいます。

ArduinoIDEで開発できるからお手軽ですよ。

Get→https://www.arduino.cc/en/software



正直、こういうコンパクト商品は買うより作りたくなる人…。

0から作れるようになるには0.1くらいから知っていたいから既製品買って勉強するほうが早いのではと考えて買っちゃった。てへ☆ぺろ

製品だから同じもの使ってる人のブログとか参考にできる。

IMUと無線通信を勉強したくて購入したんだった。



UI完備なうえに赤外線LEDとIOピンが6つもあるんだから フォトトランジスタ1つ、適当なDCモータ2つつけるだけで超簡易版のロボトレースできるよ。


ねじ穴付いてるしモータマウントの固定も容易だし

おぬぬめです。

ではー

なぽまる

コメント

このブログの人気の投稿

誕生日について

新学期のご挨拶